2007.01.28 Maybe Blue
今日久しぶりにユニコーン(Vo奥田民生)の曲をきいてみた。

おもえば俺が高校生の時に友人がもっていたベストアルバムが始まりだった。

それを聴かせてもらったときに・・・

なんだかわかんないけど心に響いたのが最初だ。

ユニコーン解散したよっ聞いてショックだったのをおぼえてる。

雪が降る町って曲とかもいいんだよなぁ~

大迷惑も・・・。

すばらしい日々って曲が一番好きかななぁ~。

なんか歌詞が心に残るというか。

最近の曲はあまり歌詞が記憶にのこらないというかなんというか。

はたしてこうやって何十年経った今でも思い出の曲として記憶に残るのか!?と思うような曲ばかりだ。

昔の曲を聴いてまた昔の自分を思い出すのも結構楽しいかもしれない。

みなさんもまた思い出の曲とかあったら教えてください。
