2010.06.27 トマァ~ト
みなさんお久しぶりです。

元気にしていましたか?

私は元気でした・・・。

忙しいながらも充実した毎日をすごしております。

さてさて2週間くらい前になるんですが、

プチトマトの苗を頂いたので野菜作り初挑戦です。

プチトマト①

野菜を育てたことがないので不安ですが無事に実をつけてくれるだろうと願っています。

最初の頃よりはだいぶおおきくなったかな・・・。

まだまだ当分時間はかかりそうですが

初収穫をむかえることができればいいとおもいます。

プチトマト②

またちょこちょこレポートしていこうとおもいます。

はやくも野菜作りにはまってしまいそうです・・・。

愛情をもって育てていこうとおもいます。
広島風お好み焼きが無性に食べたくなったので作ってみました。

普段は全く料理しない私にとっては・・・

どうなることかとおもいましたが・・・

案外できました。


広島風お好み焼き①


↑一回目に作ったのは・・・

見てくれは最悪ですね><


広島風お好み焼き②


しかし2回目は、まずまずの出来上がりに満足しています。

味も最高にうまかったです。

たまには自分で作る料理もいいですね。
2010.03.18 休肝日
ここ二日間ビール飲んでません。

なぜなら・・・。

ビールをきらしたからです。

理由はそれだけなんです。

やはりコーラでは代用できませんでした・・・。

我慢我慢。

20、21、22と3連休なのでそこで大爆発します。
2010.03.16 B級グルメ
今日は休日だったんで久しぶりに大学の時の友人と会いました。

昼ごはんを食べに行きました。

ここのお店はこの友人から聞いてから知ったんですが。

正直ウマイっておもった数少ないお店です。

お好み焼きが主なんですが。

万両

このお好み焼きは府中焼き(備後府中焼き)っていって

府中焼きとは、備後・府中市のお好み焼のことで豚の三枚肉の代わりに挽肉(ミンチ)が
入っているのが特徴みたいです。

最近B級グルメとかが話題になってるみたいですがこの府中焼きもB級グルメフェスタとかに参加してるみたいです。

ほぼ広島風のようなお好み焼きですね。

うまかったです。ここのお好み焼きは好きですね。

府中焼き

中華そばもあったんで食べてみました。

塩ラーメンの細麺でした。

私自身は塩ラーメンは正直あまり好きではないんですがおいしかったです。

薄い塩味の中にチャーシューの味の濃さがかなり引き立っていてバランスがとれてて初めて塩ラーメンを

おいしいと感じてしまいました。


塩ラーメン

たわいもない昔話も交えながら楽しい時間を過ごせました。

お腹いっぱい・・・

そして白昼堂々ビールものんでしまいました。

かなりうまかったですよ!!

休日最高っておもわず叫んでしまいました。
昨日たいやきをネタにブログを書きました。

昨日はたいやき3匹食べて満足しました。

今日仕事から帰ったら・・・。
























たいやき大量にありましたから~・・・・。
たいやき再び


昨日確かにおいしいとはいいましたが・・・。

もうほんといいから・・・。

もうしばらくたいやきは・・・いいです。
