2010.10.27 祭り①
先週の土曜、日曜で地域の祭りがありました。

うちの地域では、はね踊り保存会というものが昔からの伝統であります。

このはね踊り保存会にはいってからもう4年がたちます。

鐘のリズムにあわせて踊ります。

小学生の4、5、6年生が太鼓を持ってはねながらおどります。

その輪の中に鬼がいて踊るのが私の地域のはね踊りらしいです。

もう何十年も前から伝承されている行事だそうです。

昨年もしたんですが鬼を私がやることになりまして・・・

理由は・・・

若いから・・・

いやもうあまり若くはないんですけど・・・

先週は1週間みっちり練習して本番にのぞみました。

画像が悪くてもうしわけないんですが・・・

結構この衣装に身を包むのに時間がかかります・・・

そしてたいがい小さいお子さんはこの姿をみたらおお泣きします><

本番前の私の格好です。






朝の7時に集合して。

いって参りましたツーリング。

久しぶりなんで前日の夜は興奮してほとんど眠れませんでした。

やはり楽しい行事の前は何歳になっても興奮するもんなんですね。

10914①

まずは東城街道をひたすら走りまして

途中の奥出雲おろちループを通りまして

しかし今年は酷暑だったのもかかわらずバイクで走るのは寒かった><

まぁ山ばかりだったから・・・

そしてちょうど11時すぎくらいにはなんとか出雲大社まで到着!!

10914④

出雲そばを食べる前に・・・

日御碕へ・・・。

景色最高だったなぁ。

10914③

この日の天気も最高だったけど日本海からの水平線の眺めもまた格別でした。

そして出雲そばをたべて(うまかった最高)

出雲大社でお参りして・・・

宍道湖ながめながら松江→安来→米子

しかし時間がたりなく

大山までいく予定だったんですがあきらめて大山は遠めで眺めるだけに終わりました。

ほとんど乗りっぱなしでせわしいツーリングでしたが楽しかった~~。

しかしさすがに疲れたのか家にかえるなりお風呂にはいってビールのんだら・・・

もう寝てました・・・。
2010.09.16 ツーリング
いってまいりましたよ、ツーリング。

一日での走行距離430キロ。

さすがに疲れました。

へとへとです。

写真は後日アップアップです。

もう当分バイクにはのりたくないなと感じた一日でした。
2010.09.13 復活
またブログ復活するんで

みなさんみてくださいね><

明日久しぶりにツーリングいってこようとおもいます。

ではおやすみなさい。
正直かなり疲労感でいっぱいです。

仕事もそうだけど・・・。

毎日毎日仕事が終わってからも相当忙しいです。

ほぼ毎日仕事がおわって用事があります。

これがあと3ヶ月は続くとおもうと

ゾッとします。


充実していると言われればそれで済む話なんですが・・・

正直きついっす・・・。

ゆっくり眠りたいですZZZzzz。
